339 : 新サービス


2011年5月17日より、ジェットスター航空は新しい料金体系を導入。 今までの上級クラス、「スタークラス」の呼び名が変わり「ビジネス」という名称になった。この新しい料金体制で、ラウンジやポイントの付かない「Business」、ラウンジやポイントが付き、払い戻しのある「Business Max」と2種類になった。私はラウンジを使わなくていいので、安いビジネスを購入(^.^; これで往復650ドルの差額でした。結構大きいよね。JQ15便は、シドニー発ケアンズ経由大阪行き。一応国際線だけどケアンズで降りる人もいる。オーストラリア国内移動の乗客のボーディングパスには、「D」と書かれたオレンジ色のシールが貼られ、空港での免税品は買えないようになっている。シドニー、ケアンズ間は中国人の観光者とオーストラリア人がほとんどで、エコノミークラスは満席のようでした。しかし、スタークラス ビジネスはガラガラで、私を含め3人!しかも乗客全員日本人でした。NEXT>>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...